コケ風モチーフ【ロゴ屋の楽しめ店舗作りブログ】

投稿日:

こんにちわ ロゴ屋です!

今回は、ちょっと変わった
モチーフを作ります。

Moss(モス)サイン

コケ(苔)風に仕上げていきます。
本物のコケを使ったサインも
最近はありますが、
生きているので
きれいな状態を
保つのが大変だったりと、面倒です。

そこで、お手入れゼロ☆
しかもナチュラルで可愛い、
アクセントとしても使える、
モスサインの作り方を教えますね。

ベースになる物と材料を
用意すれば、
どなたでも簡単に作れます♪

今回は、ベースにカルプ文字
使っていますが、何でも自由です。

↓ ベースになる
カルプ文字です。

IMG_0785

 ↓ ご用意するのがコチラ。
鉄道模型のジオラマ
を作る時に使う、
細かなスポンジ
(24-324 コース・ターフ 明緑色 )

DSC_0270

いろいろ使いましたが、
スポンジの細かさや、
色が気に入っています。

そしてこれ
↓ シート状の芝風モケモケ
これも、鉄道模型の材料の
売り場にあると思います。
※これは水に弱いので、濡れる所で
使う場合は、この材料は使わないでください。

DSC_0283

用意ができましたら、
どんどん付けていくだけです!

↓ 乾いた時にカチカチに
ならない透明なボンドなら
付けやすいと思います。
隙間なく、
くっつけていくだけです。

DSC_0268

つけ終われば完成♪

↓ これは、表面にシート状の物を
貼っていて、
側面には細かなスポンジ状の物
を使っています。

DSC_0275

コケ風に仕上げるベースは
なんでもOK!

色や、スポンジの粒の大きさ
など、変えてみても
楽しくなるかも☆

是非、チャレンジしてみてください。

この記事をシェアShare on Facebook8Tweet about this on TwitterShare on Google+0